<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと落ち着く『夏』

b0060663_2319317.jpg

熱くて暑い太陽が照りつける真夏も終わり、朝晩涼しく、昼間は暑いちょこっと控えめな夏といった感じの季節になった加計呂麻島です。海水温もピークの29℃から少し下がってますが27〜28℃とまだまだ快適に潜れる水温です。透明度も台風の影響がある時だけ白く濁りますが、安定して綺麗な海中です。ポイントにもよりますが、僕のいつもフリーダイビングする場所は、やや内湾で波も流れも無い場所なのですが、平均して20mは、抜けています。それより外海よりなら上がるし、湾に深く入ったら下がります。

生物もウミウシは、少なめな季節ですが、魚類も甲殻類も活発です。
深場のハゼ&ベラ&スズメダイ、ドロ場のハゼパラダイス、浅場でじっくり小物探し、白い砂地でのんびり〜ダイビングと、オールマイティーに楽しめる季節です。

空気もからっとしてきて涼しい風も吹くので、これから秋に向かう加計呂麻の気候最高です。ダイビングもシュノーケリングもまだまだシーズンまっただ中ですよ。
[PR]
by littlelife | 2005-09-30 23:42 | ダイビング

シーカヤック動き出しました

b0060663_19104178.jpg

最近の大きなニュース。
以前からやってみたかったシーカヤックを使ったシュノーケリング&ダイビングをするために、とりあえず自分の分1艇だけシーカヤックを購入しました。
やってみたら、めちゃくちゃ面白くてはまりまくり。陸から行けないし、船でも行けない無人のビーチにカヤックを乗り上げて、シュノーケリングやフリーダイビングをするのは、とってもシアワセです。もう家に帰りたくなくなってしまうので、キャンプツアーも考えています。バーベキューをしながらビール飲んで夕日を観て、星をながめたら、社会復帰できなくなりそうなので要注意ですけどね。
来年の夏には、Little Lifeプロデュース、シーカヤックによるプライベートビーチでのキャンプツアー行いますので期待して下さい。ハンモックも用意しますよ。海の幸を獲ったりして、美味しいの食べたいです。
ヨーガをしたり、フリーダイビングしたり昼寝したり好きな事、好きな時やりましょう。只今下見を積み重ねています。

シーカヤックダイビングのサービスもする予定なのでお楽しみに。
[PR]
by littlelife | 2005-09-13 19:31 | 島の風景