<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パワーアップしてスタート

b0060663_1302995.jpg

ヨーガ修行の旅、インド バンガロールから無事加計呂麻島に戻ってきました。

インドでは毎朝5時半からプライベートでインド人の先生からプラーナヤーマ(呼吸法)を教えてもらい、街のヨーガ教室に通いアーサナ(体操)をみっちり習い、ヨーガとベーダンタの勉強の部分もしっかり講議を受けて、バガヴァッドギーターというお話の説明なども教えていただき、メディテーションのテクニックも習い、ヨーガ大学の見学やグルジーというベーダンタの聖者のお話を聞ける機会も与えていただき、時間ができては、自主練したり本を読んだりしていました。身体も頭も心もヨーガとベーダンタにどっぷりつかった一ヶ月でした。
そして、ヨーガを通じて沢山の素晴らしい人達に出会えたのが本当に嬉しかったです。インドでお世話になった村井さんの家族には、心から感謝しております。

ダイビングの案内もスタートしています。
今まで通り生物観察と水中撮影のガイドと初心者やブランクダイバーに合せた癒し系ダイビングは、力を入れてサービスしていきますのでよろしくお願いします。

シュノーケリング、体験ダイビング、フリーダイビングの講習は、インドで勉強してきたヨーガの呼吸法や体操などを取り込んで教えていきますので、去年より数段レベルアップした内容になります。誰にでもできて簡単で効果的な呼吸法など覚えてきました。

インドで吸収してきたものを、できるだけお客様の心の深い部分からの本質的な癒しに繋げていきたいと思っております。
加計呂麻島の大自然の中で、ヨーガをしたり、シュノーケリングで海遊びしたりダイビングで別世界を体感するのは、心にも身体にもとっても優しい休日になるはずです。


写真  マイソールにあるマハラジャの宮殿で瞑想する僕。やらせですけど。
[PR]
by littlelife | 2006-02-25 13:32 | ダイビング