人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかな海中

華やかな海中_b0060663_2114426.jpg

もうすっかり冬の寒さがやってきました。昼間太陽がでていたら暖かいんですけど、夜は、寒くなってます。もちろん寒いと言っても、ないちから来るお客さんは「暖かくていいですね〜」と言っています。昼間なら20℃以上あるから寒いと言ったら怒られちゃいますね。
海の中は24℃とまだまだ寒くないです。僕もまだフードかぶらずに、100分潜っています。ウミウシもぼちぼち出てきていて、魚も甲殻類も多いからとってもいい季節です。探すと色々見つかるから潜りがいもあって、プライベートでもかなり潜っています。

今月の面白生物

5mmのクマドリイザリウオ、フリソデエビ、オオモンイザリウオ、ニシキフウライウオ、カミソリウオ、バイオレットボクサーシュリンプ、オラウータンクラブ、ニシキテグリ、ツマジロオコゼ、ハナヒゲウツボ、ハクテンカタギ、クジャクベラ、ツキノワイトヒキベラ、ベニヒレイトヒキベラ、アオスジスズメダイ、デルタスズメダイ、マツバスズメダイ、オイランハゼなどドロ場のハゼ各種、ウミウシ各種。

何がいてもおかしくない雰囲気が漂っています。北西の風が強くなるこのシーズン、ちょうど風が当たらないスーパーポイントがあるので真っ平らの海で潜れますよ。マクロ天国です。透明度も大雨が降らなければ20mぐらい抜けています。
by littlelife | 2005-11-30 21:22 | 水中写真


<< パワーアップしてスタート 秋の風 >>